rapyutattafarm’s

気長に何かを続けてく。。。

スイカを植えました。天真の進撃のはじまり。

せっかくなので、こちらでは日記や毎日やってるゲームについて好き勝手に書いていこうと思います。

 

最近、お庭の草取りをして最後急に何か植えて育てよう!となりスイカとトマトの苗&土を購入して植えました。最後までしっかり育てれればいいのですがwww

 

f:id:Rapyutatta:20200525100440j:image

花壇みたいに囲ってスイカの苗を植えてます。この時点で何も調べてないのでいろいろ間違ってそうです💦

苗の間隔が狭いとは言われましたw


f:id:Rapyutatta:20200525100712j:image

 数日後、真ん中の苗に花が咲きました(〃∀〃)キャ♡


f:id:Rapyutatta:20200525100728j:image

雌花です。雄花も咲いてたので交配しました。

f:id:Rapyutatta:20200525100509j:image
雌花の下には、小さいスイカ

小さくても縞模様で可愛い❤️



f:id:Rapyutatta:20200525100410j:image

無事育ってくれればいいですが。。。

楽しみ💓

平たいところで育てたほうがいいそうですが、畝の頂上に植えてしまったww

 

7年ぐらい続けてるゲームはクラッシュオブクランという村を育てるゲーム🏡

 

勧められて興味はなかったものの、大阪帰りの新幹線であまりにも暇だったのでインストールしました🍀

大工さんを使って、自分の村を大きくしていきます。他人の村を襲って資源を奪うという、なかなか酷いゲームですww

ある程度村が大きくなったら、クランというチームみたいなのに所属できるようになります。所属すると知らない人と日々一緒にすごして、援軍をもらえたり、他のクランと戦うことでさらに資源がもらえたりします笑

 

なにも知らなかったので、クラン対戦というものを早く経験してみたく最初に入ったのが中国人のクラン。。。クラン内のチャットは中国語で、私には英語で話しかけてくれましたが よくわからなかったので無言で抜けましたw

 

当時はグローバルチャットがあったので、「クラン対戦したいのでクランに入れてくれるところはありませんか??」と探してみました。

「おいでおいで~」とチャラチャラした人に誘われて日本のクランに所属しました笑

よーし!クラン対戦だ!と思いきや、クランには私とリーダーだけw

騙された感じで私のクラン生活は始まりました。そこが「天真爛漫」というクラン。

とりあえず人数集めのため永遠に勧誘です。。。

一生懸命勧誘してせっかく来てもらえても、少し変な人だったらリーダーによりクランから脱退させられます💦私のせっかく費やした時間と努力が💦とよく思ってました。

そんなこんなでクランとしてようやく成り立ち、クラン対戦の攻め方などいろいろ教えてもらいながら村を育てていきました。

村のレベルみたいなのが、タウンホールという名前の建物。今は1~13まであります。レベルが高いほど強くなるので同じクランには強い人がいたら何かと便利✨

ある日グローバルチャットで、私たちより強くて援軍の協力をしてくれる人を発見。他のクランの方でしたが、遊びに来てくれました。クラン対戦もとっても上手でみんなで盛り上がり、今度はリーダー連れてきますねー!といって帰っていきました。

 

数日後。。その方がリーダーともう一人を連れて遊びに来てくれました。クラン内のチャットは賑やかになり楽しい時間をすごし、こういった感じでお互いが行き来する交流が数回つづくなかで、一緒に活動していこう!となり、クランの合併をしました。

クラン名何にします??お互いを結びつけたのは私だから、私の好きな名前にしていいといわれました。私がクラン名を発表すると、即「却下!!」と

というわけで最終的にお互いのクラン名を合体させるだけという何ともありふれた感じで新クラン誕生ww

相手のクランは「バービーの進撃」

よって新クランは「天真の進撃」

内心、だっさ!!と思い3日くらいショックを受けてました。これが今の天真の進撃のはじまりです笑

 

 

www.ringorapyutatta.info

 

 

www.ringorapyutatta.info