rapyutattafarm’s

気長に何かを続けてく。。。

トマトも順調🍅TCCも順調

イカと一緒に植えたトマトも実が大きくなりました🍅まだ緑だけど笑


f:id:Rapyutatta:20200603184912j:image

イカはさらに丸みを帯びてきて可愛さアップ⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

ラクラはTCC無事勝利でトーナメントに進出できそうです✨

惜しい攻めが2つあったけど参加者は盛り上がって楽しく応援できました🍀

参加しているメンバーからは15人で対戦したいって何人か言ってました笑。今回も私が朝起きてINすると、相手クランの攻撃は終わってましたww

トーナメントだと余計に。。。。毎回夜中に攻撃が終わってって24時間も攻撃時間が必要ない感じです。同じ全壊数だと早くポイントを取ったほうが勝ちになるので。

 

15人でも攻撃が早いクランは朝までに終わってそうですがwww

 

今回の全壊リプで個人的に好きなリプを


TCCより全壊リプ

 

パスタさんのクイヒーほぐ。私ホグライダー好きだけどクイヒー苦手なので羨ましい。

入りのテスラへの対応は自分だったらアタフタしてそうww

 

ソニーの攻めはいつもシンプルだから好き。だけど私が真似したらコケそう。。笑

 

うーまさんのペッカ連れてくゴレホグみたいなの好き。私もペッカよく連れてく✨

 

 

 

TCCリーグ戦の結果


f:id:Rapyutatta:20200605134013j:image

 

無事トーナメント進出

ポイントはトップでの通過だったのでうれしい🍀


f:id:Rapyutatta:20200605134028j:image

 

トーナメント一回戦は、居酒屋AKさん

また強いクランとの一回戦。。。

居酒屋AKさんといえば、そのむかし UNKNOMN

というクランがあってそこの方が多く在籍されてました。

4年くらい前かな?そのクランとフレバトすることになり、私はちょうど旅行期間だったのでマッチングだけしてほとんどINしなかったのですが、そんな時に限ってクラ説で煽りあいになったようで(꒪д꒪II

対戦終わって向こうのクランの方が来られてましたが、私もINしてないし、対応したメンバーが怒りっぽい人だったのもあり、とても嫌な思いをさせてしまったという本当に申し訳なっかた思い出があります💦

クラン内でもすぐ喧嘩したり強い口調でチャットしたり、仲良しだけどたまに凄い嫌な感じにさせられるクランでした。笑。とっても害悪なクラン。今はそんな人いないですよ🍀笑

自称空の貴公子もそんな時に天真へ来ました。ヒーローレベルが25でクロスはレベル1くらいでした。未カンストフレチャばかりして更地量産。もちろんチャットも冗談交じりのイキイキな。「攻撃が最大の防御や。」とか言いつつファーミングせずw

イベント中も、あの人更地取れないから先に攻めてもらう!とか平気でクランチャットで言ったりしてし、その人がそのチャットを見て脱退したのに何事もなかった様にフレチャしてたり。。。当時のリーダーから人としてあり得ない!と怒られてましたw

対戦でも大口をたたいて、自分の攻撃に失敗すると脱退してしばらくすると戻ってくる。そんなことを繰り返してて、ついにイベント中にコケてクラメンからやじられ脱退。。

さすがに戻ってこれないらしく、次戦の対戦時に相手クランにうちのクランとの勝敗が気になったようで侵入してスパイと思われてました。素直に思ったことを口に出すし、行動にも出す人だったので。この行為に悪気は全くなかったと思ってますww。Twitterではなぜか私のサブ垢がスパイに来たといわれ晒されてました。私のスパイってなった理由は、当時Twitterをしてなかった彼の代わりに私がイベントを申し込んでいたため。。

それを相手クランの人が探し出して、私のサブ垢って勘違いしてたみたいです笑

そんな私をかばってくれた人が数人いて、一人は相手クランにいたので誤解を解いてくれたみたいでした。その人には今でもお世話になってて少し尊敬してますw

でも相手クランの私のサブ垢って公表した人は、私の配置を攻撃して全壊したスクショとともに「ナイススパイでした」とTwitterで私に送り付けてきました。ほんと性格悪いなぁって思って今でも嫌いですwww

のちに普通の対戦で当たった時もクラ説で煽ってこられましたが、ちょうど天使さんが天真に遊びにきてて、こっちのクラ説を変えてくれて、その後は相手クランからは何も言われなくなりました。

人を癒やすクッション

 

Twitterはイベントの申し込みと、他のクランとのフレバト調整のために始めましたが、よくこういった事件に巻き込まれて被害を受けますw

 見ない方が幸せなことも勝手に目に入ってくるのでリーダーでなければTwitterなんてやめてます笑。ただでさえ人見知りするので他のクランに遊びに行くのも躊躇するのに💦

でも、おかげさまで周りには素敵な方が多いです✨ゲームでも陰湿・卑屈な人とは一緒に活動してたら自分まで暗く嫌な気持ちになってしまうので。。。

あと、自分の思ったことはなるべく直接伝えてます。

どちらかと言えばチヤホヤされることが嫌いなのでクラン内でも軽くあしらわれてます笑

リーダー以外の人はクランを自由に選べるので本垢でINが低下した人とかには

「天真にいてモチベが下がるようなら、他のクランに行って楽しくゲームをしてもらいたい」と思っています。今のクランの雰囲気はメンバー全体のバランスで決まってくるので私が雰囲気を変えることは難しいと思ってます。結局はIN多くてチャット好きな人がクランの雰囲気を作ってしまいます。

もし、今いるクランの雰囲気が合わないと感じてる人は、自分で雰囲気を変えてみる、又は違うクランで活動する。という考えでもいいかもです。合わないのにずっといるの勿体ない💦

 

""去る者はなるべく追わない""リーダーではない頃は、訳あってクランを脱退した人とかにクランに戻るように説得したり意見を聞いて改善しようと努力してましたが、その人がクランに戻ってきても、また上手くいかずに余計もめるだけだった事を何度か経験したので引き止めないように気を付けてます。

なのでちょっと冷たいって思われてるかもです笑

他のリーダーはどうしてるのかなぁ。。。