rapyutattafarm’s

気長に何かを続けてく。。。

クラクラ。ウォールブレイカー wbのお話し。ウォールブレイカーの基本。

いちごの季節が終わったのでケーキではなく最近はシフォンケーキを焼いてます🍰🍴お菓子作りの楽しいところは卵をミキサーで混ぜると、ふわふわに変身する所です✨魔法みたいな所が好き笑


f:id:Rapyutatta:20200705192021j:image

 

今回は壁を開けてくれるウォールブレイカ📝wb。

個人的にすごい苦手&下手ぴ💦

 

wbは壁の中にある施設に向かって突撃し、その前にある壁を壊してくれます。

でも、最近、外壁が多くてどこから出したらいいのかわからない配置も多いです💦

 

今回は、猫の国のホワイトラビットさんにWBのお話しを聞いてみました(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

猫さん「ウォールブレーカ(WB)の基本的な知識からお話したいと思います!


WBはどのth帯でもそのth帯のレベルのWBなら3体で壁を壊すことができます!


基本的には施設を囲っている1番近い壁を開けます。その壁が開いたら次に近い壁を開けます。


それはWBの基本知識です❤️
そこでWBで注意する点があります!!!!!!
子爆弾
迫撃砲
タゲ取りミス
になります!!!!!!


最初に☝️
WBの宿敵である子爆弾はWBが通るルート上に置かれてるのがほとんどなので 一区画の壁を壊したいなら確認用のWB1体ともう3体が必要になってきます!なので合計4体が必須になります!!!!!!


次に☝️☝️
迫撃砲のタイミングを見計らいかつ正確に出せるかが肝になります!WBが迫撃砲にやられ、壁が開かなかった事件を良く見かけます。タイミングとしては、迫撃砲の玉が落ちたのと同時にWBを出すのが賢明です。

📝自分があけたい壁が迫撃砲の範囲内に入ってるか確認して攻めないとですね🐣笑


最後に☝️☝️☝️
タゲ取りユニットが防衛施設のタゲを取りきれなくて、その攻撃がWBに向けられ焼かれる。なんて事も起きます😂

 

私はよくありますww


壁開け成功するかしないかだけでも全壊に大きく影響します!壁開けはそれほど重要なものなのです!!

 

そして多くの人が疑問に持っているであろう外壁の穴開けについてです!(実は自分も気になり実験してました😂)


外壁は大きく分けて2つ☝️
""一直線だけ""のものと ""曲がってるもの""です!


それぞれ壁数によって、壁開け可能か不可能かが分かります!率直に言うと👇👇


一直線の壁は 15個❤️


曲がった壁は 17個❤️になります!!!!!!!!!!!!


それ以下の壁数の壁にはWBは反応しないので注意しましょう☝️☝️☝️


さらに!!!!!!
WBは外壁の両サイドには行かず、中央を開けようとします!!!!!!なので外壁を開けたかったら外壁の中央に向けて出す事をおすすめします!(それしかないです笑)


たとえ本陣の壁と外壁の距離が離れ、施設に距離があったとしても、(画像で説明)上記の壁数の条件が達成していればWBは外壁に反応します❤️


ここからは画像で総おさらい❤️❤️❤️

 

 

 

 

そして猫さんに彼女ができ続きはいつになることやら。。。笑