rapyutattafarm’s

気長に何かを続けてく。。。

クラクラ。Discordを使って全壊率を出してみたい。。。

海外リーグへの参加のためDiscordアプリをインストールしてますが、使い方がよくわからないので、さっぱり使いこなせてません💦

 

discord.com

 

自分のクランのサーバーではなく、練習用に作ってみて試してます笑

Discordのサーバーに Minon Botに来てもらい攻撃や防衛の報告と対戦結果を随時通知してもらってます。

 


f:id:Rapyutatta:20200728134116j:image

 

Minon Botを招待し、claimclan #自分のクランタグ を入れると Botがクランを発見してくれます。


f:id:Rapyutatta:20200726095654j:image

自分のクランのクラン説明文に mb と打ち込まないと発見してくれないそうでw

 

f:id:Rapyutatta:20200726095949j:image

 

 

stats と入力すると対戦成績を出してくれるみたい。笑 


f:id:Rapyutatta:20200726095707j:image

 vl 9 9  でクランの全壊率が出せるそうです。

分母が多い💦だいぶ前からの成績が反映されるみたいww


f:id:Rapyutatta:20200726101859j:image

 

stats アカウント名

で、そのアカウントの成績がでてきます。



 

1ヶ月分は??どうやって見れるの??

2$の課金で出してくれるそうです。しかも月2$。。高っ💦f:id:Rapyutatta:20200726095735j:image

 

minion botを開発してるdevhlって人を、支援するような形で課金する感じのようです。

https://www.patreon.com/devhl

www.patreon.com

 

カミカゼさんが教えてくれるのと同時に、サーバーに来てくれて全壊率を出してくれました🍀ヤサシイ(*´˘`*)♡

課金すると

vl 9 9 1

と入力すれば1ヶ月の全員の全壊率が

vl 9 9 2

で2ヶ月分

vl 9 9 3

は3ヶ月分

 

9のタウンホール タウン9を攻撃 1カ月

みたいなイメージでの入力になります⇧

 

search

を入力すれば、メンバーの一覧が個人タグとともに出てきます。

これはスプレッドシート提出の時に大変便利✨

 

vl 9 9 1 defense

で1ヶ月分のメンバー全員の防衛率がでてきます。

登録してるクラン内に今いないメンバーは出てこないみたいです🍀

 

vl 10 10 clan

タウンホール10 で タウンホール10を攻撃 クラン

でそのクランでの皆の全壊率が出ます。

 

ほかにもhelpを使って色んなことができるみたいですけど、英語なのでわかりません(*ノД`*)タハッ

 


日本語で書いてあるのも貰いました⇩

もっと沢山あるはずなので、日本語の説明文をお持ちの方送ってください<(_ _)>

 


f:id:Rapyutatta:20200726095821j:image

 

 

DiscordはBANDと同じくらいクラン運営で使用されてるみたいです。

私もこれから頑張って使いこなしたいです。

 



 

 

大切なフィギュアを売るなら【フィギュア買取トレジャー】