rapyutattafarm’s

気長に何かを続けてく。。。

クラクラ。リーダーが嫌なわけではないけれど。。

イカの収穫~✨

イカ大好きなので家の中がスイカの匂いで溢れて幸せでした♡♡


f:id:Rapyutatta:20200804171008j:image

 

 

今週は10onlyクラン。9onlyクランでNDLとJWCがあります。何日に何処のクランと、何時から(準備何時間??)など相手クランと話し合ってますけど、もうすでにゴチャゴチャなって自分で把握できてない気がします💦

100均で購入した手帳の出番ですwwスマホのメモに残すのも考えましたが入力するのが面倒なので、ササッと手書きで記入できる手帳のほうが使いやすい✨

 

 

皆さんは自分の予定はどうやって管理してます??

複数垢をもってる人はイベントの日程管理とか大変ですよね💦

昔は(3年前くらい昔・・・笑)メンバーの中にも、自分のイベントの参加予定を自分自身で把握してない人がいたので、私が把握して日程調整をしないといけなかったですが、今のメンバーの皆さんは自分でしっかりイベント日を確認してくれて返事もすぐに返してくれるのでとても助かってます(*´∀`*)

 

 

つい先日は参加予定以外のメンバーを間違えてイベントに出しちゃいましたw

でもたぶんだれも気が付いてない。。。笑。参加した本人も気が付いてない。笑

次のイベントからはまた選抜制にしようかな。。

選抜にすると私情が入ってくる感じがしてwww

 

私みたいに、自分でリーダーをしたい!と思わずに成り行きでリーダーになった人は、統率力や決断力は無く、クランをまとめるのに不向きです笑

好んでリーダーになってないので、なぜリーダーが嫌か。。。

・決断しなければならない

・面倒くさい

・決断を失敗したら責められそう

・どこかで恨みを買いそう

・批判する人が必ず出てくる

こんな感じです。

 

メンバーにはいろんなタイプの人がいます。

・協力者。支援者

・傍観者

・批判者

 

協力者が多いとリーダーとしてのモチベがあがりますし、楽しんでゲームをしてる人と一緒に過ごすのは 自分にとってもプラスになります。

 

 

メンバーだとリーダーの決定に対して、もし気に入らなければ批判をすることができます 。自分自身は決断することなく、人の決断に対して批判をし、自分の好きなように軌道修正を行わせることも可能かもです。

批判者が多いと運営は大変です笑

もちろん良い意見は取り入れますけど、それ以外はクランの方針がぐちゃぐちゃになりかねないですよね💦

設立当初からしっかりルールが決まってるクランだと大丈夫でしょうが。。(ノ∀`*)

 

リーダーというポジションにメリットをあまり感じない理由はこんな感じです。

 

 

あと、情報収集のために利用してるTwitterで巻き込まれたり。。。

「○○さんのクランの人ですよね。とか。。。」

  

自分の気持ちや思い込み、不満だけでプレイヤータグ晒す人。

 

晒した人以外(クラン全体の印象や他のメンバー)の人の事も巻き込むことをよく考えて行動して欲しいですよね💦

 
自分だけは周囲の人から心配してもらったりして気分がいいでしょうが。。

 

色んな人と上手に付き合っていければ、楽しく過ごせます。愚痴の多い人や他人への思いやりに欠けている人などとは なるべく距離を置いて過ごすことが心豊かに充実した日々を送ることができるかなぁと思っています✨

 

よく、リーダーのモチベーションたもてるよね~!と言われますが、そもそもモチベは高くないから続けていくことができてるのかな??と思ってます笑。

私が忙しくてINできなくても皆で支えてくれるのでとても感謝してます✨

お陰様で楽しい毎日を過ごせてます(^▽^)

 

 

 

www.ringorapyutatta.info

 

 

www.ringorapyutatta.info